ひこうきのポケモンタイプ統一日記

ポケモン好きがタイプ統一に関するあれこれを書きます

なまタイツ杯振り返り

11月9日に行われたharukiriさん主催の仲間大会に参加したので振り返り

成績は302人中8位、19勝7敗最終レート1646、とかなりの成績ではなかろうか

 

内訳

対水 7勝2敗

対妖 3敗

対鋼 2勝

対草 2勝

対格闘 2勝

対毒、岩、炎、氷、霊、地面 1勝

対悪、飛行 1敗

 

使用パーティー

カイロス@メガ 陽気 型破り→スカイスキン AS

剣舞/恩返し/フェイント/地震

選出率1位 テンプレ

 

ペンドラー@襷 陽気 加速 AS

守る/がむしゃら/地震/雪崩

選出率2位 上から二回殴れる+がむしゃらが強かった

 

マッシブーン@電気Z 意地 Bブースト ADS

ビルド/ドレパン/雷パン/挑発

選出率同率3位 ビルドで要塞になってた。電気zはカグヤに打とうと思ってた

 

クワガノン@食べ残し 穏やか 浮遊 HDベース

ボルチェン/エナボ/どくどく/羽休め

選出率同率3位 水に投げてた、ギャラの飛行z、アシレz耐えるつよつよポケモン

 

ウルガモス@回復実 臆病 炎の体 HBS

蝶舞/炎舞/サイキネ/めざ氷

選出率5位 普通につおい、めざ地の方がよかったかも

 

オニシズクモ@水z 控えめ 水泡 HCベース

波乗り/熱湯/凍える風/とびかかる

選出率6位 技間違い、とびかかるって何ぞや…ねばネットの予定だった

 

感想

前回一勝もできなかった水統一に勝てたのはうれしい

妖対策を怠ったのは失敗としか言えない

MVPはマッシブーン

割と運勝ちが多かったのでいろんな人にごめんなさいをしたい

ガラルがめっちゃ楽しみ。グソクをうまく使ってあげたいなと